2011年07月30日

今週のつぶやき!

ツイッターやmixiでつぶやいた内容をブログにまとめています。。。


<7/23>
わーい(嬉しい顔)今日は、朝起きた時は涼しいと思ったが、9時を過ぎると暑くなってきた…最近、日傘をさす男性を見かけるようになったなぁ!


わーい(嬉しい顔)今から、船舶免許の更新に行きます…

Canada:更新講習が終わりました…免許は1週間後に送られて来ます。


わーい(嬉しい顔)釜盛なう!…やっぱり肉うどんのダブルだ!
20110723_01.jpg

Canada:腹いっぱいになりました。。
ヒロエッグ:まだまだ甘いね〜(-.-)zzZ香川県わ肉でうどんが見えへんでぇ(^◇^)┛
Canada:本場はまだ行った事がないので、、、、


<7/24>
わーい(嬉しい顔)嵐のコンサートには行かないが、コンサート会場のグッズ売場に行くために5時起き…よくやるよな!


わーい(嬉しい顔)妙見山なう!…
20110723_02.jpg


<7/25>
わーい(嬉しい顔)画像は、我が家から車で5分ぐらいの所にある王将だが、うちの上の娘が、スター錦野のTVコマーシャルのお店だと言い張っていたが他の家族が否定していた…その王将に行ったら、スター錦野のサイン色紙が誇らしげに飾ってあったそうな!(私は、議論に参加していなかったが、後から聞いて笑えた!)
20110723_03.jpg


<7/26>
わーい(嬉しい顔)久しぶりに体重計に乗ったが…体重、体脂肪率ともに4月頃から全く変わっていない(07月26日)

風パパ:あれだけ走ってるのにね!
Canada:まだ、走り足りないみたい…風のパパさん ご一緒してくださいね!


<7/27>
わーい(嬉しい顔)雑草に見えるかもしれないが、画像は野生種のワイルドルッコラだ、サラダにちりばめるとゴマの風味とほのかな辛味があり、とても美味しい…虫達にとっても美味しいらしく、よく虫が付く。毎朝、青虫駆除をするのが日課なった。
20110723_04.jpg


<7/28>
わーい(嬉しい顔)先週より一回り大きく成ったが、まだ収穫時期じゃない…
20110723_05.jpg


わーい(嬉しい顔)焼き鳥屋なう!…画像は、せせりポン酢だ。
20110723_06.jpg
タグ:つぶやき
posted by Canada at 06:16| 京都 ☁| Comment(0) | 今週のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

20110724_Sベスト練〜妙見山〜一庫ダム_ipaderデビュー

本日は、風パパ氏、不器用テクニシャン氏、わたくしの会社のいつもipadばかりしていると言う噂のipader氏と4名でロードライドに繰り出した。。。

本日のコースは、箕面を起点としたコース取りなので、風パパ氏とわたくしは枚方大橋で6:30に集合し、テクニシャン氏とipader氏とはR171と新御堂の交差点である萱野交差点で7:30に待ち合わせしていた。

ipader氏が来るまでに、暇を持て余して準備運動をしている二人。
NEC_1367.jpg

ipader氏と合流後、Sベスト練のスタート地点に行き、C3,4の人達に交じってスタートした。。。
今回は、タイムアタックに集中するため画像は一切ない。

麓からゴール地点まで、約11kmのヒルクライムを上る。
NEC_1384.jpg
結果は、29:35となんとか30分を切る事が出来た。

NEC_1368.jpg
NEC_1369.jpg

少し遅れて、初参加のipader氏もゴール。
NEC_1370.jpg

休憩の後、妙見山を目指して出発した。
NEC_1371.jpg

一旦、ダウンヒルして、再びヒルクライムに転じる。
NEC_1372.jpg

NEC_1374.jpg
NEC_1373.jpg

妙見山で休憩の後、一庫ダムを目指して妙見山をダウンヒルの途中、テクニシャン氏がパンクした。
NEC_1376.jpg

パンク修理後、気を取り直しリスタート。。。一庫ダムまでは、垂涎の下り道、気持ちよくトレースする。
NEC_1377.jpg
NEC_1378.jpg
NEC_1379.jpg

一庫ダムのダムサイトで休憩する。。。
NEC_1380.JPG
NEC_1381.JPG

ダムサイトからは、更に下り基調で池田経由で再び箕面へ戻り、テクニシャン氏とはここでお別れし、残りの3人でサイゼリアでランチを取った。

画像は、風パパ氏のボトルを見ると、何やら黒い物体が浮遊している。。。
NEC_1382.JPG
画像では分かりづらいが、良く見ると10程ある。。。
風パパ氏の強さの秘密は、この黒い物体を飲んでいるからなのか?

たランチを済ませ後解散し、MTBショップでMTBの部品を受け取り帰宅した。

時間 5:16/8:43(Ride/total)
距離 120.7km
HR  132/181(AVE/Max)
速度 22.6/60.5(AVE/Max)
ケイデンス 63/122
消費カロリー 3354kcal

posted by Canada at 04:41| 京都 ☀| Comment(0) | Road | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

今週のつぶやき!

ツイッターやmixiでつぶやいた内容をブログを見ている人達にも見て頂こうとまとめています。。。


<7/17>
わーい(嬉しい顔) 鞍馬寺なう!…今日は暑い!(07月17日)
NEC_1299.JPG


わーい(嬉しい顔) 今日は、ウッドデッキで餃子パーティーだ…!(07月17日)
NEC_1317.jpg
Canada 食べ過ぎました。。。(07月18日)


<7/18>
わーい(嬉しい顔) なでしこジャパン勝った!…ヨッシャー!(07月18日)


<7/20>
わーい(嬉しい顔) 台風6号の強烈な風で眠れない。。。明日、電車が動かないと会社に行けないよ!(07月20日)

ヒロエッグ:たまにはね〜(≧∇≦)(07月20日)


わーい(嬉しい顔) JR学研都市線は、通常通り動いています…(07月20日)

りゅうぽん:ということは会社に行けるわけやね(07月20日)
Canada:通常通り会社に来ています(07月20日)
りゅうぽん:Mr.社会人やな。こちら病人なんで日にち感覚なくなってきたよ。(07月20日)
Canada:まだ、入院中ですか…?お大事に!(07月20日)


<7/22>
わーい(嬉しい顔) お早ようございます。朝、庭のゴーヤを見たら、随分大きくなっていた…収穫するにはもう少しかかりそうです。(15時間前)
NEC_1364.jpg
糺の森:随分と育ちましたね。沢山収穫出来たら御裾分けしてください。(15時間前)
Canada:ご期待に添えるよう頑張ります。(14時間前)


わーい(嬉しい顔) 上司(私よりかなり上)が先週の土曜日に、休日出勤で頑張っている部下に昼御飯をおごってやろうと、昼御飯も食べずに会社に来たら、誰も居なかったらしい…!(2時間前)

ヒロエッグ:見なかったことに……(1時間前)
糺の森:タイミングが悪かったのかな?ありがた迷惑だったりもするので難しいですね。(48分前)
posted by Canada at 23:01| 京都 ☀| Comment(0) | 今週のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

20110718_けいはんなサイクルレース観戦

本日は、宇治川氏、糺のモリック氏と3名でけいはんなサイクルレース「ウエパー杯」を観戦に行った。

当初、自転車に乗って見に行こうと考えていたが、生憎の雨模様なので糺のモリックさんの車で連れて行ってもらった。

8:00過ぎに会場付近に到着したが、既に交通規制が敷かれており、遠回りして駐車場に止めた。

レースの順番は、C2(C=カテゴリ)、C3、C4、C1、C5の順にスタートするが、それぞれ1周2.36km、高低差26mのコースを9周、6周、4周。12周、3周する。

それぞれのレベルで、各参加選手が頑張っている姿を見て、自分自身も頑張らないとと思った。

その中でも、さすがにC1クラスのレースは、スピード駆け引き等の迫力が凄かった。

画像はC1のレース
NEC_1345.jpg
NEC_1344.jpg
NEC_1343.jpg
NEC_1342.jpg
NEC_1341.jpg

NEC_1340.jpg
NEC_1339.jpg
NEC_1338.jpg
NEC_1337.jpg
NEC_1336.jpg

NEC_1330.jpg
NEC_1329.jpg

NEC_1328.jpg
NEC_1327.jpg
NEC_1326.jpg
NEC_1325.jpg
NEC_1324.jpg

NEC_1323.jpg

NEC_1322.jpg
NEC_1321.jpg
NEC_1320.jpg
posted by Canada at 13:46| 京都 ☔| Comment(2) | Road | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20110717_単独ロングライド

本日は、当初GF吉野の試走コースをトレースしたかったが、みんな家族サービス等で一緒に走ってもらえないので、1人で行くリスクを考慮して、行き先を変更した。。。

本日のコースは、鞍馬〜花脊〜京北〜亀岡〜高槻と進むはずで出発した。。。

第二京阪側道を北へ進む、目の前の梅のTシャツを着た原付がペースメークしてくれるので、いいペースで進む事が出来る。
NEC_1293.JPG

あの遠くに見える山の裏側まで行くんだ!
NEC_1294.JPG

そのまま進むと、堀川通に入り、京都駅の下をくぐる。
NEC_1295.JPG

少し進むと、西本願寺、二条城と進む、、、祇園祭の山鉾巡行+3連休の中日+いい天気などが相まって、堀川通は観光バスの長蛇の列。

「京都の夏は日本一暑い」と言うが、観光バスが発する熱気が一役買っているのでは?と思うほど暑い。。。

そんな堀川通も、北大路を横切ると街路樹のある閑静な雰囲気となる。
NEC_1296.JPG

そのまま進むと鴨川に合流し、鞍馬に向けて更に進む。
NEC_1297.JPG

市原から鞍馬への街道に入る。。。
NEC_1298.JPG
NEC_1299.JPG

鞍馬温泉の前を過ぎると、北山杉の風景に変わる。
NEC_1301.JPG
NEC_1302.JPG

その後は、花脊峠まで素晴らしい景色が続くが、画像を撮る余裕はなかった。。。
約40分のヒルクライムを終えると、ピークの花脊峠だ。
NEC_1305.JPG

画像を撮り、お待ちかねDH。。。楽しすぎて画像はない。。。
20分弱の下りを楽しむと、花脊大布施に到着する。
花脊中学の看板が有るが、学校は何処にあるのかと思って、前の万屋の人に聞くと、見えている階段を登ると学校が有るらしい。
NEC_1307.JPG

万屋の前で小休止と水分を補給し、京北に向けて出発した。
桂川沿いのやや下りの軽快な道をトレースする。
NEC_1308.JPG
NEC_1309.JPG

30分ほど走ると、道の駅「ウッディー京北」に到着。
小休止し、ソフトクリームを頂き、日吉へ向かい更に進む。
NEC_1310.JPG
NEC_1311.JPG
NEC_1312.JPG

日吉橋を渡り、再び登りへ転じる。
NEC_1313.JPG
NEC_1314.JPG
NEC_1315.JPG

ピーク付近で、GPSを見誤り枝道へ入ってしまう。
しばらくは、軽快な下りで楽しい道だったが、GPSを見るとどうも方角が違う。。。
しかし、下ってきた道を上り返す気はないので、そのまま進む、、、
しばらく行くと、見覚えのある道になり、再びR162普通にトレースする4倍ぐらいの距離を走りたどり着いた。(精神的なダメージは結構なものだ)

戻るわけに行かないので、開き直ってR162をトレースする。
天神川筋に入り、再び第二京阪側道に入り、帰宅した。
祇園祭に繰り出す白装束の人達が、街角のあちらこちらに居た。。。

木津川の橋を渡ると、地元エリアに帰ってきたと実感する。
NEC_1316.JPG

結果的には、コースミスにより鞍馬〜花脊〜京北となってしまった。



時間 5:44/6:46(Ride/total)
距離 133.2km
HR  137/171(AVE/Max)
速度 23.2/60.3(AVE/Max)
ケイデンス 59/99
消費カロリー 3831kcal

NEC_1318.jpg
posted by Canada at 02:43| 京都 ☁| Comment(0) | Road | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

