2011年10月30日

20111030_大阪マラソンを見学した!

本日は、11/20に控えてる神戸マラソンのイメージを掴むために大阪マラソンの観戦に繰り出した。

本当は、スタートを見たかったんですが、少々出遅れてしまいスタートを諦め心斎橋へ直行し、難波付近で観戦した。

なぜ難波かと言うと、大阪城から御堂筋に出るポイント、片町からの折り返しで京セラドームに分岐、京セラドームから再び戻ってくる場所だからだ。
2011-10-30 10.43.47.jpg
2011-10-30 10.53.35.jpg
2011-10-30 10.54.31.jpg

歌舞伎座の前のポイントで11:00〜12:00まで観戦した。

トミーズ雅やゲッタマン(羽織袴と高下駄で走る有名人)など知っている人も目の前を走りぬけて行く。。。
一般ランナーもスパイダーマンやハロウィン、道頓堀の人形等のコスプレランナーやヘッドホンで音楽を聴きながら走る人、携帯で写メを取りながら走る人等様々な人が通り過ぎて行った。

5:30のペースメーカーが来たところで、帰る事にして心斎橋方面に向かって歩き出した。

その頃心斎橋では最後尾人達が居た。
そのすぐ後ろには、回収車と回収された人たちが乗る観光バス3台が続く、、、
2011-10-30 12.05.01.jpg

その後は、心斎橋筋を北上し、道修町を少し散策した。
薬の神様「少彦名神社」に立ち寄った。
2011-10-30 12.38.14.jpg
2011-10-30 12.38.23.jpg
2011-10-30 12.38.44.jpg

「少彦名神社」はわたくしのような製薬業界の人間にはゆかりの深い神社で、「神農さん」の呼び名で昔から親しまれている。

子供の頃、神農さんの縁日に来た記憶が懐かしい。
この辺りも子供の頃によく来た。
2011-10-30 12.42.40.jpg

大阪城まで歩き、走って帰る予定だが、大阪城まで行った所で雨が降り出したので、電車に乗って星田まで行く事にした。

星田駅で電車を降り、そこから走る事にした。
なぜ星田かと言うと、雨が酷くなった場合に電車に乗って帰る事が出来るからだ。

第二京阪道の側道まで歩き、そこからランニングで帰宅した。

20111030_HR.png

距離 12.0km
時間 1:06
HR 140/159(Ave/Max)

帰宅後、近所のパティスリー・ナチュール・シロモトでコーヒーとケーキを頂いた。
2011-10-30 16.53.44.jpg

大阪マラソンを観戦して、モチベーションが上がった。
posted by Canada at 21:28| 京都 ☔| Comment(3) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20111029_今週のつぶやき!

<10/22>
わーい(嬉しい顔) 今月のビール「ガッフェル・ケルシュ」だ!
102901.jpg



<10/23>
わーい(嬉しい顔) 今月のビールその2、「ハンネン・アルト」だ!アフターライドランチならぬアフターライドビールです。

糺の森:待ちきれずにキッチンで飲んでるんかい。
Canada:そんな訳ないでしょう!画像はキッチンで撮りました。
102902.jpg



<10/25>
わーい(嬉しい顔) 風邪をひいて2週間経つがまだ治らない!ランニングのトレーニングが中断したままだ!

Dr.MASA:大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
Canada:年のせいかなかなか治りません。



<10/29>
わーい(嬉しい顔) 11/20の神戸マラソンの案内が届いたぞ!いよいよだ!

糺の森:初マラソン楽しみですね
Canada:風邪をひいて3週間練習してません。。。サブ5でゆるゆる号さんにおごってもらわなあかんし、、、
102903.jpg


わーい(嬉しい顔) 本日は、いい天気だけど休日出勤です。。。残念!


わーい(嬉しい顔) JR乗車なう!明日の大阪マラソンの受付に行く人が何人か乗車しています。


わーい(嬉しい顔) 阪急イングスなう!ワイナイナ選手が居たぞ!
102904.jpg
posted by Canada at 01:42| 京都 ☁| Comment(0) | 今週のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

20111023_北摂ロードライド

本日は、針魔王氏、糺のモリック氏と3名で北摂方面のロードライドに繰り出した。

コースは、枚方大橋〜西田橋〜勝尾寺〜高山公民館〜妙見山〜池田〜箕面(もともとは、妙見山〜高槻方面に行く予定だった)

西田橋の手前のコンビニで補給と休憩をした。
2011-10-23 09.16.15.jpg

西田橋からの上りは、いつものS練コースよりも長く、勝尾寺で一旦下るのでMax心拍が持続出来なかった。

高山公民館へは、最近凶暴化している針魔王氏と糺のモリック氏に大きく話されてたどり着いた。

公民館の前で、休憩と冷たいコーラを補給し、妙見山に向けて出発した。

金石橋までダウンヒルするが、昨日の雨で路面が湿っているので、慎重に下る。

金石橋からは、妙見山まで再びヒルクライムだ。
2011-10-23 10.21.58.jpg

紅葉にはまだ早いが、所々色付き始めている。
天気も良く景色は最高!
2011-10-23 10.42.11.jpg

myoken07.jpg
myoken04.jpg
myoken.jpg

妙見山の山頂で休憩していると、雨がポツポツ降り出した。
南の方は晴れているので、コースを変更してR423から池田に下る事にした。
2011-10-23 11.22.06.jpg
2011-10-23 11.37.04.jpg

池田から箕面に戻り、「手作りハンバーグのお店」でハンバーグランチを頂いた。
lunch.jpg

ハンバーグを頂いた後、帰路についた。

HR.jpg

距離 105.9km
時間 4:33
速度 23.2/58.3(Ave/Max)
心拍 137/175(Ave/Max)

自宅に帰り着き、シャワーを浴びてアフターライドビールを飲み昼寝をした。。。
2011-10-23 14.48.53.jpg
※画像はキッチンで撮りましたが、キッチンで飲んでいたのでありません。
posted by Canada at 22:34| 京都 ☁| Comment(0) | Road | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

20111022_ランニングウェア調達!

本日は、雨のためライドを諦めたので、空いた時間を使って11/20の神戸マラソンのウェアを購入するために梅田に繰り出した。

阪急ingsにあるCW-Xの専門店に行きサポートタイツを購入した。

サポートタイツには、CW-Xの他にSKINS、2XU等が有名だ。

・CW-Xは、テーピング効果によるサポート機能
cw-x00.jpg
・SKINS、2XUは、コンプレッション機能による血流促進、疲労回復機能
skins01.jpg
2xu01.jpg


いろいろ考えた末にCW-Xを選んだ。
cw-x01.jpgcw-x02.jpg
cw-x03.jpg

アディダスのシャツとパンツとコーディネイトするとこんな感じだ!
2011-10-22 17.58.12.jpg

かっこだけは整ったので後は走るだけだ!
ラベル:ウェア running
posted by Canada at 22:01| 京都 ☁| Comment(2) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20111022_今週のつぶやき!

<10/15>
わーい(嬉しい顔) 本日のランチは、食べログで大阪ナンバーワンうどんの「楽々」の肉うどんだ!美味しゅうございました。
102205.jpg


<10/19>
わーい(嬉しい顔) 5年振りにひいた風邪は、いまだスッキリ治らない!喉と鼻の調子が悪い。


<10/21>
わーい(嬉しい顔) 会社の近くの中華料理なう!ここの紹興酒は旨い!
102204.jpg


わーい(嬉しい顔) 子持ちアユのパリパリ揚げだ!
102203.jpg


わーい(嬉しい顔) 次は酢豚だ!
102202.jpg


わーい(嬉しい顔) 特製担々麺だ!
102201.jpg

旨いもん食いながらしゃべってたら、終電が無くなったぞ!
ラベル:つぶ
posted by Canada at 11:18| 京都 ☁| Comment(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

