2012年01月29日

20120129_サル山ライド。。。

本日は、宇治川氏、モリック氏、不器用テクニシャン氏と4名でサル山を散策した。

枚方関西医大前のコンビニに集合し、サル山を目指して出発した。
豊中在住のテクニシャン氏は、サル山の麓で合流する。

NEC_1458.JPG
NEC_1459.JPG

マックスバリューで補給を済ませトレイルイン、、、

最初の林道は結構勾配がきついので、ヒィヒィ言いながら上るが、スイスイ上って行く宇治川氏には電動疑惑が巻き起こる。

池の堤防へ駆け上がる激坂アタック、宇治川氏とテクニシャン氏はしたで止まることなく続けてアタック。

NEC_1460.JPG
NEC_1461.JPG


モリック氏とわたくしは、アタックポイント手前で小休止してからアタック、、、成功したがあまり自慢にはならない。

NEC_1462.JPG
NEC_1463.JPG
NEC_1464.JPG
NEC_1465.JPG
NEC_1466.JPG

上まで上がり、車道を横切り観測路をトレースしてダウンヒル。
いつものDHコースではなく、テクニシャン氏に新しいコースを教えていただいた。

NEC_1467.JPG
NEC_1468.JPG
NEC_1469.JPG


上りがきついが、なんともファンタスティックなコースだった。

手作りハンバーグのお店でランチを済ませ。

2012-01-29 13.42.50.jpg

バイクショップに立ち寄り帰宅した。

Polarのバッテリーが切れたため、ハートレートデータはない。
posted by Canada at 00:00| 京都 ☔| Comment(2) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

20120128_1年ぶりのサッカー

本日は、1年ぶりにサッカーの試合に出場した。
前回は試合中に肉離れを起こししていまい、それから試合から遠のいていた。

実は、若いころに45歳まで現役でプレーしようと決めていたが、去年の誕生日に45歳になっていた。
その時に分からなくなったのは、45歳なった日に辞めるのか?45歳終わる46歳になる日に辞めるのか?だ!

いずれにせよ、45歳も来週で終わる。。。

結論から言うと、本日の試合で筋肉痛になったのものの(当然)、プレーが楽しかったのと肉離れや怪我をしなかったので、
まだいけるのでは?と思った。
理由もなく終わりを決めるのではなく、やれるところまでやってみようと考える事にした。

前置きが長くなたが試合の方は、、、

対戦カードは

1試合 vs アビスパス
2試合 vs シイヤーズ

20120128_soccer.jpg

vs アビスパス戦は、前半お互い様子見の様な感じでノーゴール
後半は先取点を取るも、取り返され1−1の引き分け。

vs シイヤーズは、前半1失点で折り返し、後半先に得点したが、取り返され2−1黒星となった。

自分自身のプレーを振り返ると、いずれの試合も前半はセンターバックを任された。
とにかく失点しないようにとプレーしたが、一発で抜かれるとなかなか追いつけない、歯がゆいプレーが多かった。

後半は、センターフォアードを任され、2度ほどゴール前に抜け出すタイミングが有り、シュートを放ったが、残念ながら枠をとらえる事はなかった。
終盤は、ペナルティエリア付近で、パスを繋ぎゴールを演出できそうなプレーが出来た。

2本のシュートを外したのが悔しいが、思った以上にプレーが出来た気になった。
posted by Canada at 21:18| 京都 ☁| Comment(4) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

20120122_Road de 浄瑠璃寺

本日は糺のモリック氏と二人でロードライドに繰り出した。

コースは、山手幹線〜木津川CR〜木津〜加茂〜浄瑠璃寺

NEC_1458.JPG
NEC_1459.JPG

浄瑠璃寺までのヒルクライムはハードだった。
NEC_1460.JPG
0001.jpg

門前を少し見学して帰路についた。
2012-01-22 11.37.23.jpg
2012-01-22 11.39.54.jpg
2012-01-22 11.44.46.jpg

帰り道で糺のモリック氏はパンクしていた。
NEC_1461.JPG

HR.jpg
時間 2:25
距離 61.4km
心拍 142/177(AVE/MAX)
速度 25.3/43.9

本日のアフターライドランチは焼そばだ!
2012-01-22 13.42.28.jpg
posted by Canada at 23:21| 京都 ☁| Comment(2) | Road | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

今週のつぶやき

<1/14>
わーい(嬉しい顔) 本日はeccentricな新年会だ!
20120122_03.jpg


わーい(嬉しい顔) ヒレステーキ、クリステーキの次は、上ミスジだ!
2012-01-14 20.02.08.jpg


<1/20>
わーい(嬉しい顔) たまたま通りかかったお店に入ったら、昨日魔法のレストランで放映されたお店だった!
20120122_01.jpg


<1/21>
わーい(嬉しい顔) 心斎橋の庵月の栗蒸し羊羮、上司(かなり上の方)が大絶賛していたので買ってみた…確かに美味しい!
20120122_02.jpg
タグ:つぶやき
posted by Canada at 23:03| 京都 ☁| Comment(0) | 今週のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

20120115_YBトレイル

本日は、昨日の新年会で摂取したカロリーを消費するため、宇治川氏、糺のモリック氏と3名でYB方面へMTBライドに繰り出した。。。
NEC_1472.JPG

YB林道〜TYSトレイル〜T池トレイル〜YBトレイルをトレースした。
NEC_1471.JPG

林道を上りうーじ氏が開拓したTYSトレイルをトレースする。
NEC_1468.JPG

少し進むとなにやら人が居るので、近付いてみるとなんとうーじ氏ではないか。
どうもコソ練中のうーじ氏にばったり出会ったようだ!
NEC_1466.JPG
NEC_1467.JPG
NEC_1464.JPG
2012-01-15 11.34.34.jpg
2012-01-15 11.43.06[1].jpg
2012-01-15 11.43.07[3].jpg
2012-01-15 11.43.08[4].jpg2012-01-15 11.43.08[5].jpg
2012-01-15 11.43.09[6].jpg
NEC_1462.JPG

T池をトレースするし、続けてYBトレイルをトレースする。。。
NEC_1461.JPG
NEC_1460.JPG
NEC_1459.JPG
NEC_1458.JPG
NEC_1457.JPG

気持ちよくYBをトレースし家路についた。

本日のアフターライドランチは、「カレーうっドーン!」だ。
2012-01-15 14.12.27.jpg

HR.jpg
時間 2:52
距離 40.4km
心拍 138/177(AVE/MAX)
速度 14.0/37.7
posted by Canada at 23:18| 京都 ☁| Comment(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

