2012年03月20日

20120320_淀川国際ハーフマラソン!

本日は、淀川国際ハーフマラソンに参加した。
9:00に自宅を出発し、糺のモリック氏を車でピックアップして、現地に向かった。
10:30頃に現地に到着し、11:00までが受付なので早々に受付を済ませ。
2012-03-20 10.27.27.jpg
2012-03-20 10.29.24.jpg
2012-03-20 10.35.08.jpg

ゼッケン、計測チップ、参加賞引換券などを受取り、走る準備をした。
2012-03-20 10.52.57.jpg
追記:このブログを見て「ペアルックですか?」と聞かれましたが、ペアではありません。
2012-03-20 10.53.42.jpg

うどん(100円)、ぜんざい(10円)と非常にリーズナブルな価格で提供されており、収益は全て震災復興支援基金に寄付されると言う。
うどんは長蛇の列が出来ていたのでぜんざいを頂いた。
少々味が薄いと感じたが、値段を考えれば文句は言えない。

スタート前に見に来ていた両親に荷物を預け、スタート地点に向かった。
2012-03-20 11.41.56.jpg

この大会は、有森裕子さんのNPO法人ハート・オブ・ゴールドの支援レースとの事で、有森裕子さんの挨拶があり、スタートの合図が鳴り響いた。

少々渋滞するが徐々に走りだした。
スタートゲートをくぐったところで、有森裕子さんが「頑張れ!」声援を送りながら、ランナーにハイタッチをしている。

運よくわたくしもハイタッチしてもらった。

その後、ハーフマラソンなので、始めから思い切って行こうと思いペースをアップさせた。

5分前後/kmのペースで走る。
心拍計を見ると、ゾーン4(最大心拍の80〜90%)の強度を示している。

いいペースで7km地点を折り返し、走っていると暑さのせいか心拍はゾーン5(最大心拍の90〜100%)に達している。
まずいと思ったが、ペースを落とす事も出来ずそのまま走り続けた。

結果、最後までゾーン5で走り続ける辛いレース展開となり、17kmぐらいから失速してしまった。

20120320_HR.jpg

時間 1:50(手元時計)
心拍 170/178(Ave/Max)
ペース 5:10/4:11(Ave/Max)

20120320_Lap.jpg


参加賞のTシャツは有森裕子さんがデザインしたものだそうだ。
2012-03-20 19.55.14.jpg
posted by Canada at 00:00| 京都 ☀| Comment(4) | ハーフマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイム的には満足されていないかもしれませんが、完走おめでとうございます。
糺のモリック氏も参加されたのですね。
ペアルックで?
Posted by ゆるゆる号 at 2012年03月21日 22:43
ゆるゆる号さん

ありがとうございます。
糺のモリック氏にタイムで負けました。

色は似ていますが、糺のモリックさんは昨年のSDA王滝の参加賞のTシャツです。
わたくしのは、adidas製のちゃんとしたランニングウェアです。
従って、ペアルックではありませんので、悪しからず。
Posted by Canada at 2012年03月22日 00:28
はじめまして、とり重です

交野山トレッキングあたりより見させて頂いてました、見ていて楽しくなります

奈良の自転車、淀川ハーフマラソン、日祝のイベント事沢山あるみたいですね、私も参加してみたいです

これからも、楽しみに見させて頂きます
よろしくお願いします。


Posted by torijiyu at 2012年03月24日 11:50
とり重さん

はじめまして。
(リアルには何度かお会いしていますが、、、)

弊ブログご参照頂きありがとうございます。
遊ぶ事しか考えていない不良オヤジのブログですが、気が向けば見てやって下さい。

宜しくお願い致します。
Posted by Canada at 2012年03月24日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

